妄想から始まる現実

この時期になると自然と今年の会社の目標と自分の個人的な目標について整理をして来年度の計画を考える時間が増える。

f:id:shashinbiyori:20171124161852j:plain

先日雨上がりの代々木公園を三井君と散歩しながら、

「今年は誰も辞めたメンバーは居ないし、黒字決済をして納税もちゃんとしたしね。じゃ来年度はどんな事をしようか?」

との来年度の計画について色々話をした。

彼らを見ていると来年も楽しみだと思ってしまう。

 

今年1月頃に立てた個人的な目標は

◎オヤジボクシング試合で勝利する事

◎お腹をシックスパックにする事

◎大学院の試験に合格する事

 

年を取っても「自分と戦う気持ち」と「知りたい気持ち」はますます強くなっている。

自分が住んでいるこの日本社会について、少し学問の観点から見極めたいと思った。

そうすることで自分の人生や仕事に対してもより情熱的になると思った。

 

 

結果としては、ボクシング試合では反則負け、お腹は6ではなく3パック程度なので

目標達成には至らなかった。

 

そして、

本日、大学院の試験合格発表。

 

試験を受ける前は「結果はどうであっても大丈夫だ」と自分に言い聞かせてはいたが、何故が試験を受けてからは「絶対に合格したい」という欲が生まれていた。

試験を受けてから今日までは本当に気持ちが落ち着かなかった。

予想外の問題で十分書けなかった筆記試験が気になった。普段から英語の勉強をすべきだったと反省をした。

一昨日の自分の誕生日もボクシングの練習をして仲間と一杯しただけで充分だった。

f:id:shashinbiyori:20171124162021j:plain

本日大学に行き、掲示板を見て何度も受験票の番号を確認した。

合格だった。

酒の席を少なくして図書館で試験準備をした自分を久しぶりに素直に褒めたい。

 

論文の書き方をアドバイスしてくれたライターのリョウさんや人権問題についてインタビューを承諾してくださった方々にも本当に感謝します。

 

いよいよ本格的に大学試験準備を始めている娘に良い刺激になればと思う。

 

学生割引と合コンには自分の年を忘れて積極的に参加しよう!!

来年度も楽しみが増えた。

 

f:id:shashinbiyori:20171124162104j:plain

美味しい酒を飲みながら

また新しい妄想が始まる。