家族になる

こんにちは!写真日和カメラマンの椎葉です。

f:id:shashinbiyori:20171105171501j:plain

私も今年で30才になりました。数年前からもっぱらの結婚式ラッシュで、このラッシュは衰えを知ることはなく今年も沢山参加しています。

先日友人の結婚式に参加してきました!本当は親族のみの式だったのですが、私もカメラマンとして潜入。いつもは友人が沢山の式だったので、このような式の参加は初めてでした。

 

今まではおめでとー!!!イェーイ!という雰囲気に押されがちで”家族”という意味に

今回は一族と一族がひとつになる。そんなことを感じた式でした。

(すっかり忘れがちでした笑)

f:id:shashinbiyori:20171105171204j:plain

 

今の時代って結婚しなくてもOK!だと私も思うんです。

いろんな形がありますし。でも結婚という腹をくくるではないけど、そういう文化

もやっぱり素敵だなと思います。私とあなた、そして私たちの家族、これから山あり谷あり一緒に頑張ってやっていきましょう!という感じ。

f:id:shashinbiyori:20171105170012j:plain

 

きっと花嫁の美しくもかっこいいそんな姿から、そんな事を感じてしまったのかもしれません。この大奥感、私は胸を時めかせながらシャッターを切っていました。

 

本当にかっこいい。

 

私もいつか白無垢着たいな。